【なな】ブルーティッシュドッグを組み立てからウェザリングまで!【むせた】 を更新しました!

[なな]京急みさきまぐろきっぷ×リラックマコラボに行ってきました

こんにちは、なな(@ucu1k2)です。
今回は『リラックマ15th×京急120th記念 リラックマ&京急一緒にごゆるりお祝いキャンペーン』中ということで、『みさきまぐろきっぷ』を使ってリラックマのぬいぐるみをゲットしてきました!

参考 リラックマ15周年×京急120周年記念 一緒にごゆるりお祝いキャンペーン京急電鉄

ごゆるりキャンペーン
期間は2018年3月5日から5月13日。
乗車券・昼食券・優待(引換)券がセットになって三浦半島をお得に観光できる「みさきまぐろきっぷ」は、品川駅発だと3,500円

コラボ中という事もあって一部の駅の案内がリラックマ仕様に変わっています。

お家を出たのが張り切っての朝7時頃。
品川駅で切符を買って、1時間ちょっと乗って三崎口駅に到着です。

駅に到着して約10分後、上手いことバスに乗れたのでリラックマが貰える水族館まで出発です。
みさきまぐろきっぷは、三崎口内のバス1日乗り放題なので、上手に活用すると結構楽なんですよ。

京急油壺マリンパークに来るのは2回目だったので、ぬいぐるみを貰って軽く中を散策してみることにしました。

入り口から入って左側にチケット売り場があり、そのお隣に引き換え場所がありました。
普段だと、みさきまぐろきっぷに着いてくる『三浦・三崎おもひで券』が水族館の入場券として使えるのですが、今回はぬいぐるみが欲しかったのでそちらと交換。
ただ、入場券もその場で伝えれば半額で買えるのでちょっとしたお得感。

絶対撮影スポットやろ! という模型があったり

主人が絶賛するミノカサゴがいたり

ちょっと哀愁漂うペンギンがいたり

全然上手に撮らせてくれないイルカがいたり

ずっとソワソワしているカワウソがいたり

家政婦は見た、みたいになってるフクロウがいたりしましたが・・・・

正直、めっちゃお腹が空いていた2人は途中からご飯の事で頭がいっぱいになり、2回目の訪問という事でとりあえずお土産屋さんに行って自分たちのお土産をゲットした後、昼食に行きました。

水族館から徒歩2,3分のすぐ近くにある、レストラン『快魚レストラン 潮彩』さんです。
以前水族館に来た時に何となく選んでみた所なのですが、ここのお料理がとってもボリューミーで美味しいんです。

レストランの入り口はこんな感じです。
席はたくさんあったのですが、さすがにお昼時で窓側とは行きませんでしたが、お料理が出てくるのもそんなに待ちませんでした。

マグロを食べましたーという満足感がとってもあるお料理でした。
ただ、前回来た時よりも食生活が怠惰になる事によって胃袋が大きくなった2人は満腹感はあっても前回のように動けなくなるほどではなく時の流れは恐ろしかったです・・・

お食事が終わった所で、漁港でもあり繁華街でもある「三崎港」へバスで移動。

毎回行く海南神社に向かいました。

お天気は快晴で、港も結構賑わっていました。

外から見た様子はこんな感じです。

中は結構広々としていて、落ち着いた雰囲気です。

お参りの仕方もきちんと書かれていますので、そちらを確認しつつまずはお参りへ。

毎回思うのですが本当に大きなご神木です。

お参りの後は毎回恒例の御朱印をいただきに行きました。
このマークが目印ですね。
いつもは猫ちゃんが1匹社務所にいるのですが今回は見当たらずがっかりしていると、何とはなしに振り返ると・・・

あっ!こんなところでかくれんぼしてる!
しかも2匹!

と思っていると次から次へと猫が出てきて、最終的に5匹ほど出てきてその内の1匹が成猫みたいでした。
その子もいつもの猫ちゃんとは違って人見知りではなかったので、もしかしたら代替わりしたのかもしれません。

御朱印を頂いた後はのんびりと街中を散策。
少し歩くだけで猫猫猫! さすがの港町!

港らしい風景が広がっていました。

さて、ここからが2人の新境地!
行ったことが無い神社にお参りしに行くぞーという事で『小桜神社』を目指すことに。

っとその前に、あてもなく歩いていたのでちょっと休憩。

港にあるお土産屋さんで、散策しつつ足を休めました。

ここでの失敗は、飲み物がこんなに温かいのにホットを頼んでしまったこと。
そしてコーヒーが飲めないのにショコラテをチョコレートだと勘違いして頼んだことですかね。
そうです。そのくらい2人は疲れていたのです。
でも座れるのはとっても助かりました。

上からだとこんな光景も見られるんですよ。
上空から狙うものもいたので、ちょっぴりドキドキ。

そしてバスで小桜神社を目指そうとしたのですが、のんびりしている内にバスが行ってしまって1時間待ちに。
どうしようか考えて考えた挙句、30分くらいなら歩いていくかという結論に。

まあ、結果的には30分ほど歩いたところでこちらのバス停を発見し、疲れ切った2人はバスに乗りました。
バスありがとう!

そしてバスに乗る事10分ほど。
直ぐ近くに鳥居があったのでこちらで間違いなさそうです。
御朱印も頂けるという事なので、お参り後に頂くことに。

そしてお参りも済んだのでのんびり歩いて帰る2人。

長閑だねぇ、と話しながら神社からの帰り道、なんとバスが2時間後にしか来ないことが発覚!
港まで頑張って歩いて帰りました。

港までの帰り道、こんなのも見つけましたよー
グーグルマップに遺跡とかいてあったので、ついでに寄ろうよということで行ってみたら、あれ、これかな?という感じ。
貝塚跡なんですって。
授業で習ったやつ!

そして皆さん疑問に思ったことでしょう、御朱印頂くって言ってなかった?と。
はい、お参り後に頂こうと思っていました。そのためにここまで来ました。
でもね、なかったんです。
実は小桜神社内の立て看板に、御朱印を貰うには三崎口駅近くの神社に行ってくださいとの看板があったのです。

なな

え?スタート地点に戻れ・・・だと・・・

しかも実は以前御朱印を頂いたことがある神社だという事も判明して、あれれーおかしいなぁという状態。

なんだかんだで結局、帰り道で30分以上歩いたので疲れてしまって、そのまま三崎口までバスに乗って帰るというなんだかグダグダした旅になりましたが、何回も行っているのでこんなもんかなぁという印象。

因みに買ってきたお土産がこちら!

「みさきまぐろきっぷ」についてくる「おもいで券」で貰えるリラックマのぬいぐるみ、駅や駅前コンビニ等で購入できる小物入れとガチャガチャプライズの限定ピンズ、あとは水族館で購入したコツメカワウソのnanoblockにマグネットですね。

年1ぐらいのペースでみさきまぐろを食べに行っているのですが、みさきのまぐろは観光地にありがちな雰囲気ご飯じゃなくてガチで美味しいし、交通費と各種施設使用料でチケット代はほぼペイできるので、実質お昼ごはん無料!

なな

都内から近いので日帰りデートコースにもお勧めですよ